人気ブログランキング |

今日の鳥果(鳥見)/動植物写真/動画・Flash・CG・イラスト/SEO・CSS対策/グルメ・お買い物・お役立ち情報・旬の話題を短歌やラップ、詩を交えたフォト&エッセイで綴ります。


by birdx-3

でかっ!巨大プリン

07/04 07:00 トラバ、加筆

07/02 0:30 誤記修正加筆

07/01 23;10 PCより加筆トラバ




TB元ブログ => 女の子の一人暮らし:フィリピン甘味事情



はいっ、そうですねブログパルとは女の子の一人暮らしの鈴音さんの事でした。

小ネタをあと2つぐらいはさんで完成にしようとしましたが、ボリュームが出すぎなので、また別記事にする事にしました。






私のブログパルSさんの

ブログでネタふりしたところ、思わぬ盛り上がりを見せ予想以上に好評を博したので記事として再投稿となりました。



いやあケイタイから長文大作投稿は大変です(^_^;)



さて巨大プリンの通称は



バケツプリン





その名が示す通りバケツで型どって固まらせたでかいプリンの事でございます!

バケツでは無いですが、市販されてて食べごたえ十分で、且つ結構旨いとプリン好きに支持されてるのがビックプッチンプリン!一人で無理無く食べきるにはこのぐらいが最適かな、と…

こちらのネタはこのブログ(やる気ナッシングさん)

が情報ソースになりました。こちらへはあとでトラバしてみたいと思います。



さてバケツプリンの方はバケツのサイズと原料の量により様々ですが、基本的にはパーティーなどで複数人で食すもの!

いくつかのサイトで自作バケツプリンのレシピが紹介されていますが、こちらのサイト(萌エリアというのかな?)



が分かり易かったです。サイトはかなりその筋系列でアニメに関連すると推測される用語は意味不明ですが、プリンのネタの部分の作りり方は分かり易かったです。いわゆる市販のプリンの素(某社のプリンエルなど)では無く、寒天で作っている事、出来上がったプリンがちゃんと立つように固さを調整する工夫がされているのがポイントでした。



甘いものは別腹!とは世に言うものの、大食い選手権に挑戦するほどのツワモノ以外はやめておいた方が無難ですよ(^_^;)



ちなみにバケツプリンのサイズ例は

7.5リットル75人前から、私が調べた限り市販最大☆30リットルのものまであります!先ほどの式に換算するとナント 300人前相当になるんで、量もさることながらあまいものそんなに食える?と言うお話です。



上の情報は帰宅後の情報ソースをみたら、30キロ、250人前となっていて1人前当たりの算出が若干違いました。キロとリットルはまあ、結果的には同じ事ですが…



そして市販にあらざるもので私が見つけた最大は42リットル!

て、ことは42キロ… んで、420人前かいっ!!お、恐るべしでございますネ!!

(これは企画のみで実現はまだみたいです、失礼しました)



スリムな女性の体重と変わり無いじゃん、て…

さすがに相撲とりも大食い王も完食は無理だと思うのですが、しっかし世界は広いですからね。もしかしてもしかするのかな?



さらに製作者サイトでは75リットルでサイズアップのバケツプリンのチャレンジ企画もあるようです!

うーー!すみません。携帯から投稿で調べる事ができなかったためまたやっちゃいました。

7.5リットルの情報と、上の42リットルの企画がごっちゃに混同してしまっていたようです、帰宅後ネットで調べたら見つからないので… 

管理人の当てにならない記憶ですみません!こちら誤報でした。





ふう!続きはPCからと言うことで…

よろしければ左の[プロフィール・その他] から参加ランキングの応援クリックもお願いします!



by birdx-3 | 2005-07-01 18:45 | グルメ